初戦の恩恵は何もなし・・・


楽天さんになかなか勝てませんねえ。
そこそこの失点(もう何回書いてることやら・・・)は仕方ないですが、
今日の僅差の敗戦にはガックリですね。


初戦勝利の恩恵は何もなし・・・現在の順位通りの結果です。
ツキだけで勝てるほど甘くはないですが、
流れを掴めないのはやっぱり力不足なんやろねえ。


初回にアッサリと先制されて直後の無死満塁も1点とるのが精一杯。
コツコツと取った追加点で足りる程、楽天さんは甘くないです。


逆転された直後はクリーンアップが3凡。


唐川さんの機転の利いた投球でスクイズ阻止でゲッツー。
ここも流れ変わりそうなところだったのにねえ。
直後のチャンスも生かせず。


追い越されたのは1点だけですが、4回以降は奨吾さんの単打1本だけと
マリンでの【特打効果】は1日で終了では寂しい限りです。


岩下さんも何とか凌いでいましたが、6回にちょうど逆転の失点。
2番からの好打順で先頭出して勝負には行ってるのだろうが、
走者を進める四球は何とも言い難いです。


打線云々より自分で勝利を掴み取る投球ができないとダメかなあと思います。
そんなんできそうなのは今の先発ローテでできるのは種市さんだけですかねえ。


明日の先発は石川さん。
まがいなりにもウチの開幕投手です。
意地のピッチングを見せて欲しいものです。


PS
今日の打線は1番角中さん・8番鳥谷さん。
思惑があってのことでしょうが、結果的には勝ちには繋がりませんでした。
ともにチャンスで打席が回ってきましたが1本は出ず残念です。
荻野さんの離脱&レーアードさんの不調と開幕時の1番・4番が今はいない。
先発・ブルペンも開幕当初とはメンツが異なっています。
チームとしても方向転換を余儀なくされたのは厳しいですが、
チャンスを貰った選手がいますので奮起を期待します。
柔軟な起用は良いと思いますが、迷走にならない様に願っています。

×

非ログインユーザーとして返信する