種市さん・・・残念でしたが次回が大事!


先発陣に【初回失点症候群】が蔓延!・・・種市さんもですか(泣き)


よ~いドン!で5失点は流石にショック!


でも勝っている試合より気が楽な試合・・・逆転される心配ないし
ハラハラ・ドキドキすることないですから(負け惜しみ)


昨日は相手則本さんで負け覚悟、今日はウチの種市さんで勝てるかなあ・・・
逆になりましたが勝ち・負けで【チャラ】と考ることにしましょう。
(コチラも負け惜しみ)


しかし種市さんは立ち上がりもそうですが、
その後も毎回走者を背負う苦しいピッチング。
最後は6回に力尽きてしまいました。


ここまでQS率100%でしたが、シーズン中にいつかはこんな日は来るもんです。
それが今日の楽天戦であったのが残念ではありますが、
次回以降はしっかり修正して欲しいですね。
次の登板が大事です。
これで種市さん自身がズルズルいかないこと願います。



打線については・・・書く気が無くなってきました(涙)


5回まで走者は出すも併殺3つにリクエスト1つ無駄遣いの盗塁失敗。
コツコツでも得点して流れを引き寄せたいところですが、
調子が上がらない選手がどんどん相手に流れ渡して行く。
起用云々・作戦云々言うより不調な選手が多すぎで打つ手無し。


7回まで塩見さんのゼロ封からの完封リレーをサポートするには
十分すぎる今の野手陣です。


和田さん・茶谷さん・都志也さんもこの点差で起用されてモチベーションは如何に?
とは言え控えの層の厚さがないのは重々承知ですが、
どうせダメなら明日スタメン起用してみたらどうですかねえ。
今なら文句は言う人はいないでしょう。
無理を承知でそれにすがりたくなるほどの重症の打線かと思います。


しかしこのカードは前回のリベンジに燃えていた?だろうに。
元マリーンズ選手の【凱旋記念試合】を通り越して千葉にお越し頂いた楽天さんへの
【おもてなし試合】となってしましました。
明日はこのカード勝ち越しの【お土産】を渡すのでしょうか?


なんとか5分で終わりたいところですが、明日のマッチアップは
ウチ稔弥さんVS楽天:福井さん・・・予想は乱打戦ですが?
ウチが乱打戦できるようなオーダーにならないわ(笑)
期待を裏切る稔弥さんの好投に期待します。

×

非ログインユーザーとして返信する