連勝は嫌いなん・・・泣き!


よっぽど連勝したくないらしく・・・9回に追いつかれ引き分け(泣き)
連勝の権利は残りましたが勝ちたかった試合ですね。


相手の山本さんを攻略したまでは良かったのですが、5回以降に追加点が取れず。
福田さんにHRが出て中押しまでは良かったのにダメを押せずはよく言われるあと1点。


何が起こるか解りませんので取れる時には
【確実に!】【貪欲に】点を取らなければならない!
を改めて痛感(ウチはこんな試合多い・・・)
チャンスがあっただけに流れは悪なって必然です。
普通に?逆転負けでもおかしくない試合です。


優位な展開も何かもう一つ噛み合わない感じ。
追加点とれないなら7回を1失点に凌ぐとか・・・
9回もしっかり守るとか・・・


勝利へのあと一歩が足りない。(ウチはのその一歩が何とも遠い)
5回以降、好守で誰か一人がきっちり仕事していたら勝てた試合。
それが足りないチームなのだと思います。


結果的には負けなかったので明日の試合が大事。
負ければズルズル行く感じがしますので勝って流れを取り戻しましょう。


あと打線について少々。(シロウト考察ですが・・・少々が長くなってしまった)


●安田さんは良い感じですね。


1安打ですが先制のタイムリーと最後はしっかり四球を選びました。
追い込まれるまでは打てるところをしっかりスイングしているように感じます。
追い込まれても良く見て四球は選んでいますし、見逃しもありますが際どいコース。
見逃し怖がらずに打てるところをスイングして行く・・・大事なことかなあと思います。
心配した守備も無難にこなしているというより打撃が良いこともあるのか
リズムよくできているように感じます。
鳥谷さんがエラーしたからではありませんが、
こちらも我慢して1試合完了もありかと思ったりします。


●角中さんが今日も代打からの2安打。


レアードさんの代打で今日も2安打です。
先日のHRから良い感じになってるように感じます。
このまま復調すれば頼もしいですね。


●8番でもレアードさん。


打てるボールもあると思うし、打ちにいっているのですが【らしい打球】が飛びません。
まだまだなんでしょうね。
それでもスタメン・・・田村さんが7番ですよ!その下です。
でも現状のメンツではこの選手に復調してもらわないと勝負にならない。
我慢の起用かと勝手に思っています。
安田さんもいつまでも気持ちよくスイングさせてもらえるとは思えませんし、
開幕時の4番ですから・・・復活待ちます。


●福田さんに一発でましたが・・・


出たのは嬉しいですが、出会いがしら?としか思えない感じ。
その他の内容が悪すぎです。
FA戦士とは言え荻野さん復活なら入れ替えかなあと。
フルシーズン活躍は?ですが、ケガからの調整不足かと。
リフレッシュ兼ねて再調整が良いと感じます。

×

非ログインユーザーとして返信する