勝てる時に勝っておきましょう・・・


昨日はお互いに勝つチャンスがあったが引き分け。
ウチにとって今日負けたらズルズル行きそうな感じがしていただけに
この勝利は大きいと感じています。


先制は今日も安田さんのタイムリーと頼もしい存在とはなっていますが、
何といっても5回にしっかりと追加点を取れたことで流れを引き寄せました。


1死1・3塁でマーティンさんが三振でイヤな雰囲気プンプンでしたが、
安田さんがしっかり四球を選び2死満塁のチャンス。
これを逃せば・・・おそらく結果は違った可能性はあります。


昨日はイヤな流れにしてしまった(1死満塁で併殺)井上さんがタイムリー。
今日は流れをぐっと引き寄せてくれました。
その後も自身ソロでプチダメ押しをしましたので尚更です。


奇しくも昨日書いた【取れる時の1点を】しっかりとれたので良かったかと思います。


今季初めて何のストレスなく最後まで見えた今日の試合。
ウチにはなかなかない展開ですので素直に喜んでおきます。


これでまだオリックスさんには負け無しで、いつまでも続くとも思いませんが、
好相性がある間はそれに乗っかっていけばよし。
今日の勝ち・久々の連勝を良い流れにしてくれたらと思います。


相性生かして勝てる時に勝っておきましょう・・・そんな展開になればいいかなあ。


しかし2ケタ得点の翌日・・・先週のようにはならない様に。
岩下さんの好投を期待してます。


PS
レアードさん抹消になりましたね。
腰痛?どこからなのかは?ですが、
我慢して使い続ける予想はハズレました。


とにかく復調して欲しい選手。
しっかり体調整えて早くスシ握って欲しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する