不思議な勝ち・・・です。


昨日はオリさんへの開幕からの連勝が止まりました。
まあいつまでも続くことはありませんので今日が大事です。


そんな試合ですが・・・
オリさんに毎回の17安打許し先発全員安打も失点は3点。
それでも勝ったのですから何とも【不思議な勝ち】です。


こんな勝ちは【今季の好相性】もあるのか?
ウチも実力不足ありますので使えるもの?は使っておきましょう(苦笑)


しかし何で?
無理やり?良いとこ探せば・・・
先発の石川さんは3回からの3連続併殺には助けらた感もありますが
無四球であったので最少失点で済んだような気もします。
ゲーム通しても益田さんのひとつですので
四球絡んでいたらどうなっていてか?です。


その益田さんですが、まずは100セーブおめでとうございます。
本人も言っていますが『まさかこんな状況で・・・』なセーブで
記憶に残ることでしょう。
益田さん一人の責任ではないですが、ハラハラした100セーブ目は
なんともウチらしいです。


そんなハラハラさせる益田さんですが、
ここまで大きな故障がないのが素晴らしいです。
FAせずに残留を選んでもらったので、今後の活躍を期待しますし、
本人の願い・・・ロッテで優勝を叶えてあげて欲しいものです。


今週は種市さん不在ですので今日の勝ちは大きいですね。
これで明日先発の二木さんの好投で勝てれば波に乗れそうな予感。
流れを掴むのがヘタなウチですが何とか良い流れに持ち込みたいものです。


PS
今日は途中出場で茶谷さんや都志也さんにヒットがでました。
これでどうこうはありませんが、とにかく一軍に残ることが大事です。
そんな意味でも価値あるヒットかと・・・
逆に福田さんは今日も結果でず。
FA選手ですので使い続けるには異議はないですが、
このままだとちょっと厳しい感じです。
このカード終われば一考必要かと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する