いい順位でいるところで・・・良い経験を


日曜日は接戦でしたが、9回に突き放してこのカードで勝ち越し。
8回のウラには逆転を覚悟しましたが、オリさんの攻撃陣に助けられ辛勝です。


このカードで貯金は9つありますが、トータルでは貯金3つ。
欲を言えるチームではありませんが、
楽天さん・西武さんには分が悪く、
SBさんともまだ3試合しか消化していませんので
諸手を挙げて喜ぶ訳にはいかない感じかと思います。


6連戦も残り2カード。
前カード好調の日ハムさん、キューバ勢の復帰が予想されるSBさんですので
そんな意味で今週の日ハムさんとの6連戦は大事で
流れのままに勝ち越せれば恩の字やし、5割で終われば上出来かと。


開幕当初に連勝後の失速が酷かったですので、
ここを乗り切ってペナントレースに参加し続けて欲しいですね。


幸いにも投手陣は比較的若い選手が多いです。
野手陣では4番安田さんが筆頭ではではありますが、
昨年までに比べると柔軟な起用もされている感じです。


若手育成の過程で少しでもいい順位でいるところで
何とか良い経験が積めればと考えます。


オリさんには申し訳ないですが、ここで頂いた貯金を有効に使って
若い選手たち成長が見れたらと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する