ビハインドのゲーム展開が・・・悩ましい


12失点で大敗とは言え終盤に8失点。
早くにワンサイドなゲームになるかと思いましたが、
小島さんが7回までは意外な展開でした。


それなりには試合になりましたが【立ち上がり】の悪さが響きました。
初回の一発はこれぞ4番の中田さんに脱帽ですが、
2回の下位打線に向かっての2失点は痛かったですね。


無駄な中継ぎを使わずに済んだ展開は【ギリ】の役割ではありましたが、
立ち直るなら2回から・・・
7回はスタミナ的には厳しかった?でしょうが、何とかイニング投げ切る・・・
くらいの術が欲しいものです。


3点差の継投に南さん・成田さんはブルペンの面子を見ても仕方なく、
ともに結果が出なかったのは残念です。
昨日、勝ちパには光明がみえましたが、こちらをどうするか?
稔弥さんが先発に回り、松永さんも抹消中ですので
悩ましい日々が続きそうな感じです。


打線は昨日よりは打てましたが(苦笑)・・・10四球も頂いたのにねえ。
序盤の加藤さんの時に、5回の1点返した後に得点できれば
展開も違ったかもしれません。
田村さんの代打からの2安打・1四球が【点】になってしまったのが残念です。


頼みのマーティンさんが3四球と警戒された感じですが、
最終打席ではきっちり振り抜いて1安打。
後ろの安田さんもタイムリーを放ったのが救いですが、
【ココ頼り】でない打線の奮起を期待します。


日ハム打線に勢いついた敗戦ですので、明日の岩下さんに期待。
コチラも【立ち上がり要注意】でお願いしたいです。
あと不用意な四球もね。


PS
本日の日ハムさんですが・・・
中田さんの3安打2HR6打点は【THE4番】でしたね。
デビュー当時は苦労しましたが、今は立派な4番。
安田さんも苦しい時が来ると思いますが、
それを乗り越えていって欲しいですね。
あと渡邊さんをいい気分にしてしまいました。
3安打1HR3打点に守備でも好守でしたので・・・
これで太田さん辺りにヒットでれば目も当てられませんのでねえ。
【要注意人物】ばっかりや(苦笑)

×

非ログインユーザーとして返信する