【直後】は大事。


勝てるとは思わなかった試合展開。
勝ち越しが相手のミスが重なっての得点には【モヤモヤ】がありましたが、
代打:都志也さんの見事な2点タイムリーで何となく【スッキリ】です。
お互いに大きな2点だったと思います。


流れ的には5回の横尾さんの一発で決まってもおかしくはなかったですが・・・
中々見られない1イニングでソロ3連発は『3発打ってもまだ負けている?』
とツッコミを入れたくもなりましたが、
失点直後に再び【1点差の振り出し】に戻すは大きかったですね。
流れを引き寄せました。


【得点直後】&【失点直後】はホンマに大事ですね。


その得点直後の守りはここまではお互いに失点。
ウチは6回以降は無失点の継投が大きかったように思います。


早めの継投にはいつも不安ですが、
6回の永野さんが流れを掴んでくれました。
7回はフローレスさんが好投し、勝ち投手にもなりましたので
波に乗ってくれたらブルペンに厚みも出てきます。


まだまだ救援陣には不安が多いですが、ここまで連投が少なく感じます。
その辺りは吉井コーチが上手くやっているのかと想像します。
今日も東妻さんが昇格になりましたのでその手腕に期待したいです。


これで勝ち星は一つリードですが、今日は相手もミスがあっての勝ち。
打線は日ハムさんも好調ですので気を引き締めて残り3試合に臨んで欲しいです。


まずはあとひとつ勝ってこのカード五分で!


PS
日ハム:西川さん、死球の影響で今日はお休み。
大事に至らなければ良いですが・・・軽度であることを祈っています。


あと先発の岩下さん・・・初回・2回と上手く乗り切ったのは良かったですね。
四球が絡んでの失点はいつも悔やまれますが、
ピンチでの支給はまだ良しとしても4回1死から中島さんにストレートの四球?
HRの確率も少ないし、突然ストライク入らない?みたいなの
よくある感じですのでまずはこの辺りを改善して欲しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する