和田さんの好守がよかった。


今季初先発の日本ハム北浦さんを早々にマウンドから降ろしての大勝。


僅差ならウチの石川さんがどうだったか?には興味がありますが、
勝ちは素直に喜んでおきます。


4回は3連打からの失点も後続は抑えて最少失点でしたが、
6回は4連打+内野ゴロの間で4失点。
点差があったからこそ、この辺りも最少失点で凌いで欲しかった。
次回登板への課題かと思います。


まあ逆に得点差ありましたので結果はともかく、
後半は色んな選手が起用できたのは良かったです。


最後は西巻さんの好守でゲームセット。
打撃でのアピールはできませんでしたが、こちらは好印象。
一軍生き残りに頑張って欲しいものです。


好守といえば和田さんの守備が素晴らしかったですね。
2つのスライディングキャッチは試合を引き締めました。
なければちょっとクチャクチャ?ってなってたかもです。


入団当初はフルスイングの打撃に期待していましたが、
今季は代走で素晴らしい脚力で戦力となっております。
今日の出場で改めて守備の良さを痛感しました。
エリア#66岡田さんが思い浮かびました。


個人的に守備で見せる選手は好みですので
まずは足と守りでアピールして今季は最後まで1軍。
少しずつ打撃を磨いてくれたらと・・・期待しています。


これでこのカード5割は確定。
とりあえずの目標はクリアできたのであとひとつ。
ひとつ勝って勝ち越しとしたいものです。


明日の二木さんの好投に期待します。

×

非ログインユーザーとして返信する