実は不安いっぱいです。


前回に【粘りは前向きに考える】とは言え不安がないわけではないです。
直近6連戦✕3つに全て勝ち越しはしましたが最後に2連敗。
実はこれでズルズル行かないか?不安いっぱいです。


この2試合でクリーンナップは四球を選んでいますが1安打です。


3番マーティンさんは犠飛2本と貢献もしていますが、
勝負を避けられ気味で無理に打ちに行ってバッティングが狂わないか心配です。
4番安田さんの継続には依存はないですが、
波もあるでしょうからどれだけ我慢できるか・・・
周りの3番・5番がどれだけケアできるかがポイントかと思います。


今日の時点でウチの登録抹消はなかったので荻野さんの復帰もちょっと遠い感じ。
和田さんに期待はしますがどこまで好調維持できるか?
【出塁を意識して・・・】とはコメントしましたが、
ニュースにもありましたが、足が速いからといってゴロを狙う打撃はダメ。
【自分のスイングをしっかりして!】に拘って欲しいものです。
打線は全体的には上向きの傾向でしたので
日替わりでヒーローが出る攻撃に期待したいです。


投手陣はと言えば・・・こちらも種市さんの復帰はちょっと遠い感じ。
美馬さん・石川さんが上向きとは言え絶対的なエースがいません。
序盤の失点も覚悟で月並みなことですが最少失点で後半に繋ぐ!
現在の勝ちパの唐川さん・ハーマンさん・益田さんですので
ここまで繋ぐ先発の奮起とベンチワークに期待したいです。


首位陥落は残念ですが居心地の悪い首位(苦笑)よりは
下から喰らいついていく方が良いのでは・・・


エースも4番もまだまだ暫定。
発展途上のチームとしては欲張らず3連戦で1勝くらいで臨めば
良い時も出てくるのでは・・・と気楽に思いたいです。


とは言え【優勝争いの権利】は保有中ですのでまずは【挑戦権争い】
明日からの楽天戦が楽しみです。
そしてシーズン終了時にはエース・4番・・・1番もかな?
確定しているような今年でありますように・・・

×

非ログインユーザーとして返信する