勝ったんや・・・今季2度目の負けバージョン有り


初回3点先制と美馬さんが3凡の立ち上がりで喜びもつかの間・・・
2回に楽天先発の弓削さんを早々にマウンドから降ろしたまでは良かったのですが、
追加点が取れず嫌な流れは予想的中。
2回ウラ同点・3回オモテにまたチャンス逃がす・3回ウラ逆転は更に流れ悪く、
早々に負けゲームのコメント下書きが完成には(今季2度目です)猛省です(苦笑)


4~6回は試合が落ち着いてしまいこのままかと確信してしましましたが、
逆転を信じなかった自分に再び猛省です。


試合は逆転されると、チームは負けだすとズルズルいくのが常でしたから・・・
そんな意味で今日の勝ちは大きいかと思います。


先発の美馬さんは4失点しましたが、その後の踏ん張りが勝利に繋がりました。
最少失点とはいきませんでしたが1点差で持ちこたえたこと。
野手が打てないこと・投手が打たれることは多々ありますので
この逆転勝利で投打の信頼感が深まれば期待もしたいと思います。


美馬さんが6回まで頑張ってくれたおかげで7回からは勝ちパの継投。
唐川さん・ハーマンさん・益田さんと走者を許さずは圧巻でした。
益田さんは間隔が空いていたので少々心配でしたが、
打順の巡りも良かったかなあと思います。


今日のヒーインは福田さんでしたが、まずはチームに貢献出来て良かったですね。
ケガで出遅れ復帰後も良い結果が中々です苦しかったと思います。
個人的にはずっと2軍調整希望でしたが・・・
荻野さんの復帰も遠そうですし、まだまだ実力発揮できるか?ですが、
和田さんとの併用が上手くハマればなあと思います。
何たってFA戦士ですので・・・結果出して欲しいものです。


【今日の康士朗さん】
今日は守備からの1打席。
しっかりバット振って1安打で盗塁決める辺りはやっぱスタメンで見てみたい。
まあスタミナも考えて休みながらは仕方なしかと思います。
しかし今日の盗塁もスタートを遅らせての成功。
投球?捕球?を見ての盗塁と想像しますが、
これ出来る辺りが素晴らしいかと思います。


これでカードの頭取れましたので勢いに乗りたいですね。
明日の相手は涌井さんですか・・・初黒を星付けれたら一気に波に乗れそうです。


PS
長くなりますが下書きのコメントを載せておきます。
今季2度目の負けバージョン下書きです。


【原文のまま】
ガックリ・・・です。


荻野さんの復帰はやはり遠かったです。
完治して復帰してくれたらと願ってはいます。
無いものを強請っても仕方ないので今のメンバーで頑張るしかないです。
逆に1番スタメンのチャンスです。
和田さんが筆頭?に奮起を期待します。


試合の方は・・・勝てませんねえ。
初回3点先制して美馬さんも3凡の立ち上がりと上々だったのに。
2回島内さんの四球・・・際どかったけどしっかり見られたのが痛かったです。
その後にあれがボールならという投球もあった気がしますがねえ。
まあそれを含めての野球ですので・・・
あとは何かズルズルな感じでした。


ウチも2・3回とチャンスあったのに無得点。
失点はある程度覚悟の上ですので取れる時には1点でもとらないと勝機はないです。


これでチームがズルズルいかないか?
心配事が現実味を帯びてきました。
明日は今季負けなしの涌井さん。
初黒星はウチが付ける勢いでゲームに臨んで欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する