勝ったんや・・・PART2


ウチ・小島さんVS楽天・涌井さん


初回に先制され・・・
序盤に追加点を取られて・・・
涌井さんにスイスイと・・・
てな展開を予想してましたが・・・イイこと考えない方が良いのか?


ナントまあ完封リレーでこのカード連勝で勝ち越しを決めました。
勝ちは素直に喜んでおきます。


投手目線で見ると先発小島さんが
初回・・・ゼロ点で立ち上がり(何とかですが)
2回先制点を取った後・・・ゼロ点で凌ぎ(こちらも何とかですが)
打者2巡目を・・・無難に乗り切り
5回(勝ち投手の権利獲得)・・・こちらも無難に乗り切り
100球越えて6・7回・・・無難に乗り切りイニングも完了。


試合のポイントとなるところ、しかもゼロ点で通過しましたので
勝ち星は自分で引き寄せました。
これで勝ち星を付けてあげないとさすがに辛いものがあります。


あとはハーマンさん・益田さんが8・9回をキッチリ抑えて4勝目をゲットしました。
ホンマに勝ち星がついて良かった。
でも序盤の不安は燻ぶっていますので次回登板に注目です。


打線の方は3安打で涌井さん攻略までには至りませんでしたが
貴重なソロHR2本で涌井さんに初黒星を付けました。
憎い訳ではないですが流石に元M戦士にこのカードやられっぱなしだったので
この勝利を苦手払拭の切っ掛けてとして欲しいものです。


そのソロ2本は昨日スタメン落ちの藤岡さんと不調続きの福田さん。
こちらも刺激もあってのことなら今後に期待したいです。


でも3安打は寂しい限りですので明日は打線爆発的な試合をお願いします。


PS
【今日の康士朗さん】
今日は9番レフトでスタメン。
流石に好調な涌井さんの前には良いとこなかったですね。
まあいい投球を体験できたということで糧として欲しいです。
あと福田さんと息が合わず?交錯しての2塁打がありましたが
ベンチで確認しあうシーンが見えましたのでこちらも糧として欲しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する