満塁は嫌だ!


初回ピンチ凌いでからの先制のチャンス・・・無死2・3塁で菅野さん。
これで【1点は取って下さい】と願いましたが四球で満塁。


嫌やなあ・・・とネガティブとなってしまう自分です(泣き)
予感的中には溜息一杯の初回でした。


7回も合わせて2度の併殺で無得点は勝ったから良かったですが、
負けパターンの要因ですので改善お願いします。


昨日に【3連敗は覚悟】のコメント通り岩下さんは不安な立ち上がりに
冒頭の無死満塁で無得点はやっぱり感が満載でしたが・・・
何とか連敗をストップしました。


勝ちは素直に喜んでおきます。


嫌な雰囲気を吹き飛ばしてくれたのが都志也さんのHR。
その後も左投手に対してタイムリーを放ちました。
5回で交代は残念でしたが自身スタメンマスクと3打点で
勝利に貢献できたのが何より良かったです。
結果出た試合での勝ち負けは雲泥の差がありますので・・・
次回に繋げて欲しいですね。


3連敗は覚悟・打線は弄り様がない・・・と予想は全く当たりませんでしたが、
打線を弄って勝てたこと、昨年よりは使えるピースが増えて結果も出ています。
少しずつですが進歩していますのでこの後も良いものが増えると良いですね。


これで打線の不安が払拭できたとは思いませんが、気持ちよく福岡に行けます。
3タテしても順位変わりませんが何とか喰らいついていけるよう
まずはひとつ勝って良い雰囲気にして欲しいものです。


【今日の康士朗さん】
今日は代走からの出場・・・早めの起用がハマりました。
微妙な判定でしたが盗塁決めて追加点絡んでその後もヒット1本。
しっかり役割を果たしていますので明日以降も期待です。

×

非ログインユーザーとして返信する