奨吾さんが満塁のチャンスで・・・


昨日に勝ちながら満塁での改善をお願いしたら奨吾さんが即答してくれました。
自虐書いた方が良いかもしれない(苦笑)
今日は【満塁は嫌だ!】でなかったです。


菅野さんの同点タイムリーから安田さんが繋いで1死満塁のチャンス。
最後に1点差に迫られましただけに貴重な【2点タイムリー】でした。


先制許したのも打ったコースが良かったとは言え奨吾さんへの打球。
止めていれば先制許さず?なプレイであったので
自身が決勝打を放ったのは尚更に良かったですね。


まあこの回は色んな事が凝縮されていました。


・最近スタメンの翔平さんが起点
・好調なマーティンさんがヒットで繋ぎ
・代打菅野さんの積極的な打撃で同点
・その代走の和田さんが盗塁を決めて
・安田さんが繋ぎ(死球ですが・・・)
・奨吾さんが甘い球を打ち損じることなく勝ち越しタイムリー


何かお腹いっぱいのラッキーセブンでした。


またDHスタメンの都志也さんは2安打。
石川さんは2失点の好投で7回まで。
勝ちパが一人(唐川さん)お休みできたのも大きかったですね。


ダメが押せなかったり、ハーマンさんは無死1・2塁のピンチあり、
益田さんも一発喰らって1点差に迫られましたが圧勝よりも価値ある勝利。
起用した方もされた方も結果が出てナイスゲームだったと感じます。


これでローテ変更した美馬さんで勝利できれば・・・


この試合前での3.5ゲーム差で2位はSBさんとのチーム力の差を考えれば
首位攻防とは言い難いところがありましたので
何とか勝ち越してその権利を獲得して欲しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する