ローテ変更の美馬さん・・・ハマりました。


連日の逆転勝利・・・勝ちは素直に喜んでおきます。


これで首位と1.5ゲーム差はやっと首位攻防と言っても良い感じでしょうか。
先に2つ勝って大きく離されることが無くなったことは大きいです。
明日は台風の影響が心配ですので開催は微妙ですね。
単純に試合は【やりたい】ですが、こればっかりは・・・賢明な判断を願っています。


ソロHR✕2本で先制しましたが、走者がいるチャンスではモタモタ。
連日グラシアルさんには痛打され、ミスも絡んでの逆転を許す試合。
柳田さん(最終回の周東さんも)の好走塁もあったりで
あっさりと負ける試合かなあと思いましたが連日の逆転勝ち。


まあミスもお互いありましたし、ツキや相性もないわけではなしでしょうが
ウチの投手陣がいい仕事をしていますね。
大負けの試合は悲惨なものがありますが、勝ちパはしっかりしています。


反対のSBさんのブルペン陣。
一時は誰が出てきても【打てんなあ】な感じですが、
モイネロさん以外はもしかしたら感があります。
7回までに何とかすれば・・・そんな感じです。
でも2日連続で登板した渡邊さんがかなり嫌な存在かな。
左不足のウチには羨ましい限りです。


ローテ変更してこのカードに照準を合わせた美馬さんが好投しました。
この時期に抹消してまで?とは思いましたが、本日に石川さんが抹消。
SBさんには美馬さん・・・もあったでしょうが、
疲労回復とリフレッシュ効果もあるのかなと想像します。


今日は益田さんの3連投は解禁しましたが、ブルペン陣の起用と合わせて
ベンチ(吉井コーチかな)の方針が徹底されています。
シーズン通しての結果が出ることを願っています。


打線も一時のどん底は脱した感じでしょうか。
でもバントや進塁打で走者を進める、あと一本が出ない、
内野ゴロや犠飛での得点圏で点取るのヘタ感はまだまだありますので、
とにかくチャンス作って経験値を上げて欲しいものです。


明日の開催は?ですが良い流れになりましたので
試合有ればナイスゲームを期待しています。


PS
SB武田さんが強烈な打球を受けて途中降板。
大丈夫でしょうか?軽傷を祈っております。
しかし直後の1塁送球は素晴らしかったですね。
送球逸れても不思議ではなかったですが・・・いや投げただけでも素晴らしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する