守りも良かった。


【3つ勝つ】は意気込みも含めでしょうが、有言実行はお見事。
勝ちは素直に喜んでおきます。
8月後半の日曜日は連敗でしたので明日からの仕事に元気に向えます。
ましてやこのカードは前回に連敗で終わってましたので尚更です。


今日は益田さんお休みで締めはハーマンさんでした。
8回の唐川さんと合わせて良い当たりもありましたが今日もゼロ封。
奨吾さんと康士朗さんの好守が大きかったですね。
昨日はミスありましたが、今期は基本しっかり守れているように感じます。


7回は東条さん・小野さんで何とかゼロ点。
2連投1休をできるだけ続ける為、また不調な時が来ますので
後半戦に向けてあと一人欲しいので良い経験を積んで欲しいものです。


打線はコツコツと四球選んでチャンスをつくります。
四球はヒットと同じと言いますが、本家のヒットは3本。
しかも5回だけで3本とも打点付きとは恐れ入りました。


加藤さん・菅野さんのタイムリーは素晴らしかったですが、
安田さんの一発が大きかったですね。
4番起用を続けられて最近は繋ぎの四球は多いものの
勝利に貢献の一打はすくなかったですから・・・
昨日も2塁打も清田さんの本塁憤死で1打点取り損ないましたので。


やっぱり4番が打った試合は勝たないと・・・
若い安田さんですので余計にそう思います。


まあ旨いこと行き過ぎた(そう思っています)この3連戦でしたが、
雰囲気は最高でしょう。
これに気を緩めることなく次週のマリン6試合のナイスゲームを期待します。

×

非ログインユーザーとして返信する