【ロッテ】172センチ東妻、“小さな巨人”だ


ドラフト前に映像を見た時にマリーンズに欲しいなあと思いましたが、
見事に2位指名で交渉権獲得は嬉しかったです。


投げっぷりの良さと気持ちが前面にでる投球。
それだけで活躍できるほど甘くはないですが
今のマリーンズにいないタイプなので期待します。


本人のコメントは頼もしいものはありますが、
心配なのは体力・スタミナ面。
1年目からの活躍を期待はしますが・・・
しっかりと年間通して働ける基礎体力は養って欲しいです。
ただでさえ毎年夏場を過ぎるとガス欠気味の選手が出てきますので・・・
まあルーキーに限らずチーム全体に言えることかなあ。


本人は抑え希望(球団もそう考えてると思いますが・・・)
近年他球団でブルペンで実績ある投手が早期引退しているのが気になります。
今年で言えば中日:浅尾さん、オリックス:佐藤さん。


余談ですがうちの嫁は浅尾信者です。
数年前に交流戦中日VSロッテを嫁と観戦に行きましたが、
浅尾さんの出番はなし。
唯一、浅尾さんの等身大写真と記念撮影したのが良き思い出です。
行っといて良かった。


話はそれましたが・・・
その辺は来期は吉井コーチを招聘し人数も増えてますので
しっかりとケアしてくれると信じています。


ここ2年は良いドラフトで期待の選手を獲得しています。
正直、FA補強は相手の事情もあるし、外国人は宝くじみたいなもんかな。
当たれば儲けものくらいに考えときます。
まずは自前の選手をしっかりと育成できる環境を整えて欲しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する