丸ちゃんがFA宣言らしいですが?


日本一になれなかったので宣言しないと思っていたのですが・・・


古い人間なので最初にお世話になったところには骨を埋める主義でしたが、
選手寿命や引退後のことを考えると高評価の球団に行くのは必然。
また出場機会を求めるのも必然だと最近は思います。


ところでホンマにウチは獲得に動くのだろうか?
記事には『巨人・ロッテが獲得に動くと見られる』とあるが・・・
マネーゲームでは負けそうな気がします。
千葉繋がりが有利になるかは???ですが、獲得には動いて欲しいかな。


補強云々に関しては不満なファンは多いと思います。
ましてや今年の終盤は地元連敗で終了。
井口監督初年度・福浦選手2千本安打・その他イベント等々で
昨年よりは観客動員は増となりましたが・・・


でも地元で勝てないって辛いですね。
地方でなかなか現地に行けないものは百歩譲って辛抱できても
球場へ足を運んでいるファンにはやっぱり勝つところを見せなくては。


現状から常勝チームになんて急には無理ですが、
結果はとにかく球団として『強くしたい』という姿勢は見せて欲しいかな。


早々に新外国人獲得のニュースにちょっと喜びを感じましたので
期待はしております。


シーズン始まっての結果はどうであれ仕方のないことですので
せめてオフの間だけでも期待が持てる球団の動きをお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する