まだまだこれから・・・


私事ですが、本日で歯の治療が終了しました。
総額・・・Nintendo Switchが3つくらい買えるかな?
長い間、雑にほったらかしていた罰です(猛省)
1月25日から始まった戦い(コロナの影響で中断も含む)
8か月の長丁場でしたが私のペナントレース?は終了です。


一方ウチのペナントレースはまだまだこれから・・・


首位SBさん相手に連敗を止めるカード頭の勝利・・・素直に喜んでおきます。


連敗で憂鬱な気分で週末へ突入でしたが、この勝利で一気にテンションアップ・・・
昨日までのシュン太郎は何処へ?
と何とも自身お気楽なロッテファンかと改めて思います(苦笑)


相手のミスがなければ結果は逆だった可能性は高く、
良い当たりも野手の正面・・・
ライン際の際どい当たりもファール・・・
併殺3つ(取れたのか?してくれたのか?)・・・
昨日のウチの12残塁は何なん?
相性だけでは片づけたくは無いですがそうも思える展開でした。


ただ柳田さんへの内角攻めは相変わらず徹底されていて
功を奏しているのは間違いないような感じ。
これを楽天さん・西武さん相手にも発揮できないのか?という歯痒さがありますが、
それもそのうちに見られるのだろうと期待はしたいです。


連敗ストップが荻野さん復帰の試合というのが何とも嬉しい。
最後の打席でヒットが出たのも良かったですね。


チームの核となる存在、投手はエースと抑え、野手は1番・4番。


今季のウチの抑えは不動の益田さんですが、
エースは種市さん離脱で模索中。
4番バッター安田さんは見習い中?
1番は日替わり状態でしたが、やっぱり荻野さんかな。


技術面だけでなく精神的にも核となる荻野さんの復帰は
大きいかと改めて感じます。


今季はここで【打たれたら】【打てなかったら】しょうがない・・・
と思える場面が少しは増えてきたかと感じますので
チームとしても少しは進歩しているか?と思いたいです。


この勝利で安心はできませんが【まず1勝】はできましたので
また次の1勝目指してナイスゲームを期待します。

×

非ログインユーザーとして返信する