主軸の復調を期待


稔弥さんが3回途中6失点で降板。
立ち上がりは良かったのにねえ。
2・3回と連続イニングで複数得点。
被害を最小に凌いで欲しかったですが、歯止めが効きませんでした。
誰しもそうでしょうが、
走者を背負ってから・・・失点してから・・・凌ぐ術がまだまだな感じ。
その辺りを克服して欲しいものです。


打線はマーティンさんに久々の一発。
高めのストレート・低めの変化球に空振りが気になる最近でした。
今日は甘い球ではありますが、しっかり捉えてのHR。
疲れはあるかもですが、切っ掛けにはして欲しいものです。


また井上さんも昨日の猛打賞に続き、今日は打点もありのマルチヒット。
センターから右への打球が増えていますので、
これが復調の兆しであれば期待がもてます。


荻野さんの復帰で外野&DH枠が溢れ気味で
都志也さんの使いどころが難しいところですね。


今日は代打からの2打席でヒットは出なかったですが、
バッターボックスでの雰囲気は期待が持てる感じです。
田村さん復帰まではチャンスなのに・・・
スタメンマスクとも思いますが、
守りの面でのリスクを考えるとやっぱり難しいかなあ。


内外野のアンバランスはりますが、面子は揃いましたので
如何にマッチした布陣を組めるかがポイントでしょうか?
それにはちょっと調子の良い選手・・・欲しいところです。


相性とは言うもののいつまでも勝てる相手でないとは感じます。
対戦が多く残っているのは勝ち星も詰められることもありますので
明日は何とか勝っておきたいですね。
美馬さんに好投を期待したいと思います。


PS
昨日のミスを取り返したSB周東さん。
今日はスタメン外れるかと思いましたが
ベンチに起用に見事に応えましたね。
打撃だけでなく守備での好プレイ。
選手が育つには必要なことを改めて実感です。

×

非ログインユーザーとして返信する