まずは足元を固めて・・・


現在ウチの立ち位置は2位。
今季は2位までがCS圏内ですので下位チームの標的にはなります。
下位との対戦では勝てば足元を固められるので一歩ずつが大事かと・・・


前回3位の楽天さんには痛い目に遭いましたので
カード初戦の勝利は大きかったですね。
今季3勝している上沢さんとは言え、好投手相手ですので尚更です。


上沢さんの立ち上がりを捉えて見事な3点先制。
いきなりのエンドランが決まるような攻撃はやはり1番荻野さんの存在が大きく
2番角中さんの起用もハマりました。
少ないチャンスを生かすにはこういう作戦も必要ですし、好投手なら尚更。
その後安田さん・井上さんにもタイムリーが出て主導権を握りました。
案の定、立ち直った上沢さんには苦労しましたので
先制直後のマーティンさんの好返球での本塁阻止を合わせて
大きな初回だったと感じます。


そのマーティンさんの9回に貴重な一発は【神話】再びです。


中盤に追加点が欲しかった・・・
石川さんは8回を完了して欲しかった・・・
益田さんは最後無失点で・・・
と欲を言えばキリがないですが、勝ちは素直に喜んでおきます。


昨季までなら【逆転サヨナラ負け】がお約束?のような展開を
勝ち切ったことはチームとして進歩してるかなあ・・・と感じたりもします。


とにかく2位という好位置をキープすること。
久し振りの連勝で良い流れになったと思うので
明日もナイスゲームを期待します。

×

非ログインユーザーとして返信する