上を向いて・・・


前回の記事で
日曜日の勝利は翌週への活力・・・有難うございます。
試合のない月曜日をモヤモヤ感で過ごさなくて良いので爽快。
勝ちは素直に喜んでおきます。


だったのですが、モヤモヤ感満載の月曜日でした(涙)


結果、選手8人を含む計13人が新型コロナウイルス陽性と判定。
残念・ショック・悔しい・・・色んな感情満載です。


まずは感染者が無事回復することを願います。
そしてこれ以上の感染者がでないことも・・・


今日の試合はオリックス山本さんに2安打・完封負け。


好投手相手の敗戦に諦めたいところですが、
こんな状況ではありますがあえて・・・


負けるにしても少しは苦しめること出来んかったんかい?
(試合を見てないので何とも言えませんが・・・)
結果だけですがストレス与えられずの完敗。


状況・実力不足は百も承知ですが、起用された若手にはチャンスです。
何か【光るもの】見せて欲しいなあと。
まあ良い経験できているのは確かなコトですので
明日以降に良い結果がひとつでも見えることを期待します。


いや~それにしても厳しい状況ですね。
投手陣に感染者が少ないのが救いでしょうか?
守りを起点に何とか勝機を見出して欲しいものです。


上を向いて行きましょう・・・


PS
感染リスクがありながら開幕したプロ野球。
球界全体で、各球団で対策をしながらの複数の感染者が出たのは
正直キツイですね。
しかしながら何とか無事、ペナント・ポストシーズンを終了して欲しい。
中々、元の日常には戻れそうもありませんが、スポーツ各競技や
様々なイベントが制約ありながらも開催されることも
経済活動にとっても必要かと考えますので・・・
何より癒されるものや楽しめるもの・・・やっぱり欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する