あんまりスッキリしません・・・


【晴哉さん!涙のサヨナラヒット】からの
涌井さんを攻めきれず、岸さんに翻弄されての連敗。
厳しい3連戦は想定していましたので(半分強がり・・・)
ひとつ勝てただけでも御の字でしょうか。


今日も僅か2安打ではねえ・・・
浅村さんを4三振に抑えても6失点。
打線の強さは楽天さんが遥かに上です。
SBさんの試合もチラ見していましたが、代打策がハマり勝利。
選手層の厚さと常に上位にいる経験値はウチとは桁違いと感じました。


今日の敗戦で上下のゲーム差は共に4つ。
チーム状態を考えると厳しくなってきました。
来週からのロード9連戦の前に明日からの3連戦で
どれだけ打線が調子を上げられるか?は不安しかありませんが、
折角若手にもチャンスが巡ってきたので【一気に終戦】
だけにはならないことを願っています。


そして【コロナ感染選手の外食を認める。誤解あった】との報道。
正直、あんまりスッキリしません。


基本、グランド外(球団内のゴタゴタとか・・・)は興味ありませんが、
今回のコロナは世間一般も敏感になっている状況のなか
各球団が対策を講じながら開幕したプロ野球。
決して決めたルールを批判はしませんし、
感染した選手・関係者が罹患するもの仕方がないことですが・・・


あくまでも記事を読む限りの印象ですが、
球団も選手も【甘い】と感じてしまいます。


球団については最初の会見を実際は見ていないので
どんな遣り取りの中での答弁だったのか?流れがわかりませんが、
結果的に【訂正】となったことは否めません。
ましてや週刊誌の記事が起点というのが、何とも悩ましいです。


私はこの手の週刊誌は好きではありませんが、
球団は当該の行動を把握していた?との記事ですので
こうなることも想定できなかったのでしょうか?
ルールを決めてその通りやっておりました・・・と後から言われても
『はあっ?』となってしまいますので思慮が足りなかったように思います。


また言えなかった・・・理由があるのならそれはそれで問題かもですが、
そこはオモテには出てこないのでしょうね。
そんなことはない・・・と信じたいです。


選手も緊張感ある試合が続いてストレスも溜まるでしょう。
自粛✕2と言われてもキツイのも理解できます。
でも通常モードには戻れない(戻って欲しいのですが・・・)
【新たな日常】と言われていますので、切り替えは必要かと思います。


でも感染経路は不明のままなんですよね。
この会食が発端とは言えないですし、
本当はこれが明確になればスッキリするのですが・・・


とにかく多数の感染者を出しましたので、
より良い対策をして何とかシーズン全うして欲しいです。
また今回の経験を野球界だけでなくスポーツ界全体に役立てて
スポーツイベントがより多く開催されることを期待します。


正直、世間の冷やかな目もありますよ。
でもグランドで戦っている選手はプレイに専念して欲しいです。
【晴哉さん!涙のサヨナラヒット】が無駄にならない様に
残りの試合でナイスゲームを期待しています。

×

非ログインユーザーとして返信する