プレッシャーよりワクワク


藤原さんの第2号HRはまたもや先頭弾。
一本目は勝利に繋がらなかったですが、今日はチームの勝利に直結。
マルチ安打に盗塁・好守もあってヒーインまでの流れは最高の結果となりました。
やっぱり個人の結果は勝利に繋がらないとねえ。
若い選手は特にそう思います。


それだけの資質がある藤原さんですので
このまま最後までスタメンで言って欲しいですね。


技術的なことはよう解りませんが【面構え】・・・良いです。
鋭い表情は現役当時の井口と被ります。
場慣れもあるのでしょうが、ヒーインの受け答えもしっかりしていますし
「プレッシャーよりワクワク、やってやろうという気持ちが強い」
は今だからかもしれませんが、この気持ちを持ち続けて欲しいですね。


そして4番を任されてる安田さんに良い刺激になればと・・・
結果が出ない日が多くなっていますが、良い方向に向えばと思います。


今日からの3連戦は1位と3位の対戦。
2位のウチとしては相手の結果がどっちゃにしても負ければ、
上が遠くなるか下が近づくなんやけどそう考えとる・・・
残り20試合は正真正銘に目の前の試合に全力しかないです。


今日は勝ちましたが4失策は反省点。
それにも二木さんがイマイチながらも粘投したので助かりましたが
しっかり修正して欲しいですね。
勝つには投手を含めた守りから・・・最後までそんな雰囲気ですので。


球団本部のグダグダ感?は否めないですが、
グランドではナイスプレイをお願いします。
それが勝利なら尚更・・・


明日は、先日プロ初先発を流した古谷さん。
試運転してますので本番でのナイスピッチを期待してます。

×

非ログインユーザーとして返信する