上手くいかないですなあ。

西武戦の連敗が続きます(涙)
粘りは見せましたが今日は救援陣が見事に失点と
投打が上手く噛み合いませんねえ。


ただこのカードの流れ&相手は山賊打線ってことから考えると仕方がありませんかね。
全ては初戦を勝ちきれなかったところが・・・そんな気がします。
先発の二木さん、逆転を許した酒居さん。
二人を責める気はあまりなく、必然的な流れかなあと。


でも・・・
益田さんにはちょっと喝!
う~ん、ひょっとして試合の流れから登板への気持ち準備が遅れたのか?
先頭を追い込んでからの被弾はダメです。


唐川さんにもちょっと喝!
前回のリベンジ登板して欲しかった。
併殺とれなかったこともありますが、
甘い球が結構多かったです。
しっかり結果を出して欲しかったです。


次のカードも打線の良い楽天さんなのでかなり不安が募ります。
投手陣はしっかり切り替えて欲しいですね。


この3連戦、すべて打順をいじりましたが、
結果的には勝ちには繋がらないところが何とも言えないです。
救いは井上さんが復活(でいいですね?)したこと。
しかも今日は一度は同点に追いつく一発を放ちました。
また1点差に迫るタイムリーと頼もしさが戻ってきました。
3度目はさすがに・・・
打席でも余裕を感じますし、荻野さんが起点となり、
井上さんが軸となる打線が機能する日を待つしかないです。


しかし西武さん、アッサリと点とりますねえ。
いや取られると言ったら方がいいのかなあ(泣)
先取点の場面。
前の走者をあんだけ警戒しとったのに
併殺崩れの走者金子さんに初球に盗塁決められタイムリー。
まだ早い回の1点ですが、ガックリです。
山賊打線はは豪快なイメージありますが、
こんな点の取り方ができるんですよね。
しかも下位からの攻撃・・・羨ましい限りです。
この3連戦、9番木村さんが良い活躍を見せましたね。


あまり愚痴は言いたくないですが、ウチの8・9番・・・
ちっとは意地見せてえなあ。
今日は四球・送りバントと得点には絡みましたが・・・
箸休め?広い砂漠のオアシス?みたいな8・9番。
仮に回りが打ってもここで一息つけるような打線では流れも掴めないかと。
じゃあ代わりがいるかと言えば見当たらないのが現実。
打線はコロコロ変えても好転しない気もしますし
今日のスタメンで得点できたので暫くはこれで良いんじゃない。
そして全体的に調子が上向くのを待つ(苦笑)


今は何をしてもハマらない、上手くいかない・・・そんな時と思って見守ります。
明日の休みを挟んで気持ちを切り替えられたらと願っています。


最後に・・・勝ち越し点を許した10回の守り。
バルガスさんバッティングがんばるガスだったけど守備で送球ミス。
急遽の1塁守備です・・・仕方なしですが、井上さん残す手はなかったのか?

×

非ログインユーザーとして返信する