結果は爆勝でしたが・・・

西武戦初勝利は2桁得点で爆勝・・・
勝ちパターンのブルペン陣は休養でき
主力には守備固めを出せるし
おまけに吉田さんにHRは出たりと
副産物の多い勝利でした。


爆勝とは言え終盤まではヒヤヒヤでした。
涌井さんは3度の満塁のピンチ。
最初の満塁は先制直後に押し出しで同点を許してしまい、
相変わらずの球数の多さに6点リードでも勝ってる気がしませんでした。
1本出てたらどうなっていたやら・・・
まあ涌井さんの6回1失点を『粘れた』とポジティブに捉えて
次の登板に期待したいと思います。


1点リードの4回には良い流れの攻撃が見えました。
加藤さん四球・田村さん送りバント・藤岡さんタイムリー
と下位打線で1点という今季数少ないパターン。
その後は荻野さん死球・大地さんタイムリーで
最後は角中さんの2ランHRと見事な流れでした。


下位から上位に繋がる。
お膳立て(送りバント)ができてる。
四死球が絡んでる。
西武さんにとっても結構ダメージあったように思います。
藤岡さん・・・いい切っ掛けにして欲しいものです。


とは言え山賊さん相手に4回で6点差あっても不安だらけで
どこかで追加点欲しいところでしたが、
レアードさんの満塁HRでとどめを刺しました。
ここまでソロが多かっただけにうれしい限りです。


開幕より西武さんにひとつも勝てなかったので
とりあえずはひと安心。
安堵してはいけませんが、いい流れには乗って欲しいところです。
明日は昨年勝てなかった榎田さんですので何とか攻略を願います。

×

非ログインユーザーとして返信する