三木さん&高濱さん


昨日より下位打線を組み替え。
課題の7・8・9番で同点&一時は逆転。
再びリードされるも4番の一発で同点。
苦手の榎田さんをマウンドから引きずり降ろし、
勝ち越しは7番のタイムリーと素晴らしい攻撃。
酒居さんが無双の3凡で最後は益田さんが締めて・・・の筈だったのですが。


三木さんが・・・やらかしです。
折角チャンスが回ってくるようになって
今日はタイムリーも放ちやっとアピールできたのに・・・


そしてその三木さんの代打でチャンスが巡ってきたのが高濱さん。
延長11回に代打で決勝タイムリー。
アッパレでございます。


まあ何とも皮肉な巡りあわせとなりました。


でも三木さんも最後のエラーは大喝ですが、一時は起用にも応えましたし、
反省はしっかりして、高濱さんに感謝しながらも、
次回は三木さんがチームを救う気持ちで明日以降も臨んで欲しいものです。


高濱さんと合わせて今後の起用を井口監督にお願いしたいです。


今日の試合、すんなりと勝てなかったところはダメですが、
それでも全体的には起用された選手がそれなりに結果を出しての勝利ですので
投手継投も含めて良い流れにはなっている気がします。


明日からはSBさんとの3連戦。
これまでの対戦勝ち越し&今日でSBさんサヨナラ2連敗は度返しして
新たな気持ちで臨んで欲しいと思います。


PS
中村さん不調・・・かなりひどいですね。
今日は走者のいる場面で進塁打狙いや送りバントと
本来の役目ではない打席に上手くいかないことも含めて
ストレスいっぱいな気がします。
ちょっとお休みがいいような気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する