相乗効果


粘り勝ちと言ったらいいのでしょうか?
先発石川さんが2発浴びてから無失点で凌ぎました。
打線も効率が良かったとはいえませんが、
コツコツ追い上げて最後は勝ち越し。
リリーフ陣がしっかり仕事して連敗しませんでした。


昨年までなら4点ビハインドでは諦めムードでしたが、
こんな試合が増えれば期待も膨らみます。
投手は打たれることがあるし、打線もあと1本でないこともあります。
こういう試合をすることで最後まで諦めないチームになればいいかなあ。
今季は期待できる打線となってきました。
投手と野手との相乗効果になればと思います。


1番荻野さん・2番大地さんになってから
上位打線は上手く機能していると感じます。
最近日替わりの7・8・9番も得点に絡んだりと
何気に良い活躍をしています。
角中さんも昨日1,000安打達成しましたので
これを機に上向きになってくれたらと。


あとは奨吾さんですが・・・
今日はタイムリーを放ちましたが、ヒーインの元気の無さからも
気持ちの面でもかなり厳しい状態かと想像します。
チームが勝っていることで救われる面もありますし、
今日のヒットで悩ましくもなったりといった感じです。
明日よりは2日間ゲームはお休みでリスタートできるか?
浮上の切っ掛けにはなればと思います。


PS
6回のチャンスに吉田さんへの代打で高濱さん。
結果出なかったのは残念ですが、次の出場に期待してます。
中盤での仕掛けに異論はないのですが、現在、捕手は2人体制。
江村さんに何かあれば誰かマスク被れるのでしょうか?
準備はしてるんでしょうが興味はあります。
以前、清田さんが・・・って聞いたような、聞いてないような???

×

非ログインユーザーとして返信する