ファーム雑感を少々


今日は試合がないのでファーム試合を何試合かサクサクっと見ました。
パ・リーグTVにて直近3試合。


足首の具合が心配された平沢さんが元気に試合出場。
復帰後2HRを含めて安打も出ていますのでひと安心。
上ではショート&ライトが固定されていません。
ショートで勝負の気持ちもありましょうが、
外野も守れる平沢さんには調子が上がればチャンスかと思います。


右ひじ手術からの復活が期待される佐々木さん。
先日は5回無失点の好投を見せていました。
入団当初のシュート回転は影を潜め、良い感じだったと思います。


現在、チームも好調ですが何といっても打撃陣が良いですね。
5/12のスタメンですが
1番 藤原 高卒1年目
2番 平沢 高卒4年目
3番 香月 高卒5年目
4番 安田 高卒2年目
5番 バルガス
6番 菅野 社会人
7番 茶谷 高卒4年目
8番 和田 高校-独立リーグ
9番 宗接 大卒


高卒野手が目を引きますし4~5年目と言っても
まだまだ伸びしろは十分にると思いますし、
和田さんにしてもまだ二十歳。
100%贔屓目線ですが将来楽しみな選手が多いです。


現在、上はチーム状態もまずまずでなかなか出場機会もないですが、
しっかり調整して来る日に備えて欲しいものです。


PS
井口監督が危機にウルトラC遂行 細谷を第3捕手に(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
前回記事に書いた第3の捕手。
細谷さんだったのですね。
万が一の時限定とは思いますが、
構想があってよかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する