益田さんでの連敗を良い機会と捉えて・・・


対戦成績での相性の良さ・・・なんてあてにはなりませんので、
この3連戦はかなり厳しいかなと思っておりました。
二木さんもこのカードで3勝ではありますが、それも同じです。


でも3失点はしましたが7回を投げ切りました。
試合を壊すことなく長いイニングを投げたことは収穫であり、
シーズン通しての先発ローテを期待していますので
今後に繋げて欲しいと思います。
ただクリーンナップに打たれてしまいました。
益田さんも二人に被弾(´;ω;`)
明日以降の投手陣に負担にならなければ・・・かなり心配です。


8・9回は前回失点した田中さん・唐川さんが無失点リレー。
良いリハビリになった気がします。
これで清田さんの同点HRに繋がりましたので尚更です。


同点の10回はこれまた前回失点の益田さんが登板でしたが・・・撃沈でした。
益田さんでの連敗はさすがに痛いですね。
前回の負けで益田さんがこのままズルズル行っちゃう予感が的中で(涙)
いっそ3-2のまま負けた方が良かったかも?ですが(苦笑)
シーズン通して考えるとストッパーが不調になることもありますので
次の手を考える良い機会と捉えて再構築して欲しいですね。


今期のブルペン陣・・・
当然ダメな時もありましたが、よくやってる感があります。
2軍でも成田さんとか結果を出してる投手もいますし、
吉井コーチの起用法には期待もできます。
開幕当初と比べると先発陣も良い内容が増えてきましたので
良い布陣を見出して欲しいものです。


冒頭にも書きましたが、これで益々このカード厳しくなりました。
3連敗しなければ御の字な感じですが、流れは非常に悪いですね。
明日の予告先発はマイクさんVS高橋さん。
今日と同じく得点は多く望めないと思いますので
まずはマイクさんの粘投に期待します。


PS
映像で荻野さんと清田さんのツーショットがチラリ見えました。
同期入団の二人ですね。
入団当初はこの二人がスタメンに名前を連ねて活躍する日が
早々に来るんやないかと思ったのですが・・・
あれから10年。
長い月日が掛かりましたが、
今期は二人揃っての活躍がシーズン通して
見えることを願ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する