清田さん&ブルペン陣好投に救われました。


逆転された時は諦めモードでしたが見事な逆転勝ち。
点の取られ方は良くなかったですが、勝ちは素直に喜んでおきます。


逆転された後の無失点リレーは見事でしたし、
清田さんはストレートを狙っていたかのようなスイングで
今日はラグーン関係なしのHRは勝利をもたらす一発となりました。


今日の最後はさすがに益田さんお休みで西野さんが登板。
三者三振はお見事としか言いようがなく、
最後の一球は際どいコースでしたが、投球内容の良さ・流れから
ストライクとしか言いようがない素晴らしいボールでした。
最高の結果に西野さんには自信にもなったでしょうし、
今日お休みの益田さんには休養+良い刺激になったと思います。
長いシーズン、益田さんの力も必要ですので、
二人の次回登板に期待しています。


投手陣は西野さんの好救援で選択肢が増えました。
ファームでも好結果を出している投手が多いので
これから疲れが心配される夏場に向けて楽しみがあります。


ロッテ・平沢、今季初安打で1号も「まずは守備をしっかりと…」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース


一方打線の方ですが、平沢さん・・・やっと初ヒットがでましたね。
とりあえずひと安心でしょう。


守備の方ではミスがありましたが、
まだまだ暖かく見守るしかないのかなあ。
まずはバッティングで存在感を出して欲しいですね。
外野の守備も出来ますので打撃が良ければ、
このまま一軍に残れるチャンスです。
今回は松田さん・高濱さんの抹消直後ですので今は平沢さんに頼らざるを得ません。
今日の初ヒット&初HRが良い切っ掛けになればと思います。


このカード3連敗も覚悟していましたが、これで五分。
明日の石川さんの好投に期待して、楽しい週末をお願いします。


PS

東条さん、初勝利おめでとうございます。
今季は地味なポジションや色んな展開での起用で大変な気がしますが
プロ1勝で報われたような気がします。
入団以来、なかなかいい活躍ができませんでしたが、
今は頼りになる存在です。
初We Areでしたがなかなか渋い声だったと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する