チャンスが萎んだ後の得点


前カードのサヨナラ負け、このカード初戦も延長戦で落とすという
悪い流れからの2連勝。
正直、勝ち越せるとは思いませんでした。
まあ勝ってもツッコミ処ありますが、勝利は素直に喜んでおきます。


今日の試合は初回・6回に2死からの得点が大きかったですね。
というか、2死になってしまったと言ったらいいのでしょうか。
初回は無死1塁で併殺のあと。
6回はバント失敗&岡さんの???な離累でアウトのあと。


チャンスが萎んだ後の無得点は散々見てきましたので
今日の得点はかなり良かったですね。
少しではありますが粘りや集中力は向上したのかなあと思います。


菅野さん・奨吾さんにも一発が出ました。
これだけでは判断できませんが、
良い切っ掛けにはして欲しいものです。


チョンボはあるものの、たまに長打を見せたり、
四球選んで得点に絡んだり、守備で好プレーをする岡さんには
未だに評価は???で悩ましい存在ですね(苦笑)
今日のように荻野さんの代わりとなるとベンチはまず岡さんですので
もう少しピリッとして欲しいものです。
個人的には今日の解説GGさんと同じで
1番奨吾さんはありかなと思っています


心配なのは中々結果の出ないバルガスさん・平沢さん、
それと開幕当初の確変も今季終了の気配がする翔平さん。


捕手3人制&翌々週からの交流戦を考えると
代打の役割も重要になってきます。
平沢さんもショート候補が再昇格となれば?ですし、
今の間にちょっと結果が欲しいところです。


次カードからは週6連戦が続きます。
おそらく種市さんが昇格となるでしょうから
投手ひとり減らすか?
野手ひとり減らすか?
週6戦のベンチワークに興味があります。


勝って心配事の多いコメントなってしましたが、
今日でのカード勝ち越しは雰囲気もいいでしょうから
次週は西武さん・日ハムさん相手に勝ち星を詰れるよう
ナイスゲームを期待しています。


PS
スタメン外れた荻野さん・・・昨日の自打球の影響で大事をとったとのこと。
大事に至らずにひと安心です。
ケガの荻野さんですのでとにかくケアはしっかりして
今季はシーズン通しての活躍を祈っています。

×

非ログインユーザーとして返信する