対日本ハムさん・・・らしい試合


井上さんの一発で先制、良い形で追加点と
序盤は主導権を握れる展開。


球数の多い涌井さんは織り込み済みでしたが、
4回の清宮さんの一打で試合の流れが完全に変わりましたね。
高めのボール球をあそこまでもっていかれたら何とも言えません。
見逃していたら? インハイにいっていたら?
結果は変わったかもしれませんが、
あそこに行った、打たれた、・・・で勝負あったように思います。


試合巧者の日ハムさんですのでその後は
併殺は微妙でしたが平沢さんの送球が逸れて
文句なしの併殺崩れで同点。
決勝点も併殺崩れ・・・微妙に平沢さん絡みます。


あとは日ハムさんの巧妙な継投に得点できずと
いつも感じる日ハムさんらしい試合で
終わってみたら負け・・・って感じでした。


選手・ベンチも含めてのチーム全体で
試合をしていると言えばいいのでしょうか?


日ハムさんは好守もあり、
太田さんの右打ちには定評がありますが、
中田さんまでも右打ちで繋がれて等々・・・
いつもながら点差以上のチーム力の差に
日ハムさんより上の順位でいるのが
おこがましいとも感じました。


今季ホームランは増えて、打線も試行錯誤しながら
まずまずの結果を出しています。
それはそれで必要なことと思いますが
目指すところと言いましょうか、チームのベースは
泥臭い点を取ることやしっかり守るところかな・・・と改めて思いました。
当然、短期間でそこまではムリな話なので
気持ちを切り替えて明日以降に臨んで欲しいものです。


負け試合ながらも地味に田中さん&チェンさんが無失点投球。
何が良くなったんでしょうか?
画面で見る限りは投げるボールは昨年までと変わらない感じなのですが・・・
まあシロウト目線ですので何とも言えませんが・・・
吉井さんの指導であったり、起用法が功を奏してるのでしょうから
今後の投手陣にはかなり期待はしております。


最後に・・・
明日には三木さんが登録可能となります。(おそらく登録される?)
平沢さんピンチかな?
個人的には大地さん・奨吾さんのショート復帰はなしと思っていますので
三木さん復帰してもギリ1軍に残るとは思いますが、
最後に香月さんが執念?ヒット放ちました。
こんなヒットでも打てたらねえ。
守備のマイナス面はもう仕方ないですが、
打撃でアピール無さすぎですね。
まだまだ力不足ってことでしょうか。
平沢さん信者ではないですが、せっかくのチャンスなのに勿体ない。
ラストチャンス?はあるのか?
明日のスタメン発表が楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する