明日から交流戦

昨日は江村さんが満塁HRを放つという
万馬券的中みたいな試合展開。
山賊打線は強烈ですのでこれで逆転でもされたら
江村さんも報われないなあと一瞬思いましたが、
そこは自身のリードと石川さんの好投で終盤まで
相手に反撃の糸口を与えず勝利。


野球の神様はコツコツ練習していた(勝手なイメージ・・・)
江村さんに素晴らしいご褒美を与えてくれました。
キャッチャーというポジションでまずはリードを含め守りには
かなりの重点を置いてるはずですのでこんなご褒美も必要です。


良い切っ掛けにして今後の好守に繋げて欲しいものです。


交流戦を前に2連勝で借金が2つ。
5割には届きませんでしたが、ズルズル行きそうなところを踏ん張って
チームとしては良い雰囲気で交流戦に臨めそうです。


井口政権2年目で勝つことは勿論第一ですし
それを前面に出さないと当然モチベーションも上がりません。
一方でチーム力向上・若手育成の課題がありますが、
負けが込んでからの育成モードよりは、
最低この5割前後で成し遂げて欲しいと思っています。


そんな意味で明日からの交流戦を何とか5割で・・・と控えめな目標を
達成して欲しいものです。


気になるのがレアードさんがややスランプ的な感じ。
早々にスタメンを外れることはないと思いますが、
仮にこの状態が続くようならば、打順は少し下げたり、
たまにはお休みも必要なことも出てきそうな。
レアードさんお休みの時にどうしますか?ってのがありますが
希望は安田さん待望論が出る前に
香月さんのプチブレイクあればなあ・・・期待しています。

×

非ログインユーザーとして返信する