千葉甲子園球場


千葉甲子園球場となりました・・・完敗です。
セ・リーグのチームはあまり詳しくないですが、
阪神さんの印象は投手陣が元々良く、
今は打線も好調でリーグ2位の成績。


5回に梅野さんのHRで勝ち越し、先発メッセンジャーさんは
6回3失点でQSを果たした時点で阪神さんの勝プランは出来上がり。
終盤に追加点を奪われての大敗は、1000%負け惜しみにはなりますが、
気持ちを切り替える良薬と思うことにします(涙)


これは負け惜しみではなく、9回の原口さんにタイムリー・・・良かったですね。
病で苦労されましたが復帰即のタイムリーには拍手を送りたいと思います。
今後の活躍を祈っています。


しかし阪神さん、思ってた以上に打線が良いですね。
しっかり振ってきますし、甘い球は見逃さない。
そんな感じの打線に原口さんのヒットで
勢いがついた打線に、これ以上のない追い風となって
残りの2戦に厳しさを感じます。


ウチの方は荻野さんのタイムリーで追いつくまでは良かったのですが・・・


涌井さんの球数の多さはいつもながらですが、
早い回に失点&長いイニングも消化できないはキツイですね。


たまに好投はありますが、打線が低調な相手の時って印象。
確かに好調な打線相手では致し方ない時はありますが、
そんな相手でも何とか粘ってイニングを消化する涌井さんだった気がするのですが、
今季はそんな期待が持てないようになってきました。


何をもって修正できるかは?ですが、今日のような投球が続けば
若い投手にチャンスを与えて欲しいとも考えてしまいます。


ウチでは希少な経験豊富な投手なので得るものは多いはず。
今季のセ・リーグは打撃が良い印象ですので、
次回登板での好投を期待しています。


今日の試合で阪神さんにかなり勢いつきましたね。
明日からの岩下さん&種市さんにはかなり目に焼き付いたかも。
若い力で勢いを止める投球をお願いします。
明日の球場はZOZOでありますように・・・


PS
4回の菅野さんのバントは???
まだまだ結果は出ていませんが打撃期待では?
レイビンさんは・・・ちょっと・・・かなり無理かな。
若手と入れ替えを希望です。

×

非ログインユーザーとして返信する