新入団選手発表


広島の丸ちゃん獲得はなりませんでしたが、
自前の選手にチャンスがあることを前向きに考えたいです。


ロッテのドラ1藤原、井口監督から30/30の期待 新人王受賞ならCM出演も!?


本日入団発表のあった藤原さんもその一人。
昨年ドラ1の安田さんとの新人王争いを期待してしまいますが、
まずはプロのスピードに慣れること。
何よりも年間通して戦える体力をしっかりと身に着けて欲しいですね。
選手層の薄さが何を於いても原因ですが、ガス欠する選手も多いので
焦らず育てて欲しいものです。


アマチュア野球はそう詳しくはないですが、
個人的には今年のドラフトはバランスの良さを感じます。
新人の開幕1軍が結構いるんじゃないかと勝手に想像しています。


入団した選手には全員期待しますが、
個人的にはドラ2の東妻投手に注目です。
投げっぷりの良さは今のマリーンズにはいないタイプ。
本人もブルペン希望のようですし、今年の救援陣は後半ピリッとしなかったので
救世主となればと思っています。
実力を着けてお客さんを呼べる投手になって欲しいなあ。


追記
あとは残された補強のニュースまってま~す。

×

非ログインユーザーとして返信する