何で勝てる???


久し振りの投稿です。


試合はチラチラ見ていたのですが、
お盆開けても仕事バタバタで更新の気力が薄れておりました。


チームとしてはCS争い?最下位争い?と微妙な感じですね。
プチ連勝してはプチ連敗となかなか貯金ができないのが現状。


打線は水物&これといった控え選手がいませんので
投打噛み合わないのは仕方なしと諦めています。


ただ先発が中々整いませんね。
直近では石川さん&マイクさんに白星がつきましたが、
岩下さんは故障で離脱。
今日の二木さんも最近宜しくない状況。
二木さんに関しては解説の薮田さんも言っていましたが、投球にクセがある?
クセとなるとなかなか修正できないのでは?と心配ではあります。
まあストレートにも威力ない感じにみえましたので、
体調戻れば前半のような投球ができることを祈っております。


そんなこんなで先発ローテが定まらない、安定しないでは
貯金できないかなあと考えます。


そんな中でも若い投手が台頭してきたこと。
ブルペンを厚くして登板過多が少ないこと。
投手陣に関しては将来楽しみな要素が多い気がします。


それにしてもこの2試合。
相手が自滅してくれたこともありますが、何でそんなにSBさんに勝てる?
今日も2倍の安打打たれているのにね・・・不思議なものです。


東条さんのヒーインで『優勝目指して・・・』なんて
今夜だけそんな夢見ておくことにします。


PS
今日のヒーローは個人的には平沢さんかな。
ナイスプレイが2つありました。
あれが無かったら・・・勝敗は解らなかったかもです。
残り僅かになりましたが、今度はバットでアピールして欲しいものです

×

非ログインユーザーとして返信する