ブッチャーさん


ブッチャーさん引退セレモニー。
TVのニュースで見かけました。


2012年に引退表明してからG馬場さんの20年追善興行の本日に
引退セレモニーが行われたそうな。
馬場さんも亡くなられて20年になるんだ。


『ヒール』『悪役』のブッチャーさん・・・
ギョロっとした目ですが、よーく見ると可愛い瞳ってのが私の印象です。
凶器攻撃とかで憎まれ役なんですが、『嫌い』とは思わなかったです。


そんなにコアなプロレスファンではありませんでしたが、
1970年代までTVでよく見ていました。
勿論、地元に来れば現地観戦。
今思えば亡くなった親父が大好きだったので、その影響です。
今はほとんど見る機会はないですが当時は面白かったなあ。


何が面白かったのかと改めて考えてみたのですが・・・
繰り出される技の数々に興奮したのもありますが、
当時は悪役を善玉が最後に倒し勝利するのが基本。


単純な構図だから心地よかったかもです。
なんか自分が恰も悪をやっつけたみたいな。
スカッとしてモヤモヤしてたのが浄化されるみたいな。


今の自分はどうかなあ。
年齢的なこともあるだろうが、
『悪』かなっていうニュースを目にしても
いや実は違うんじゃないかなとか・・・
『善』なニュース見てもそうかなあ・・・みたいな。
単純なものってそうないのかなあ。
そう感じられなくなった年齢なのか?
なんか毎日モヤモヤな感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する