安定の投手陣・・・野手を育てて欲しい。


相手のミスもあって初回に2点先制。
そのウラににソロHR被弾で1点差。
その後は二木さんがピンチらしいピンチは無し。
次の1点取った方が優位な展開となるのだが・・・


反対にウチはチャンス逃してばかりのイヤな流れでの
逆転負けは見慣れた光景のはずなのにねえ。


今季は踏ん張ります・・・二木さんが7回まで。
あとは澤村さん・益田さんと繋いで僅差で逃げ切り。
安定の投手陣です。


圧巻の澤村さんはもう言うまではありませんが、
今日で29セーブの益田さん・・・今季は安心感あり。
言うても走者出して失点もありと劇場は相変わらずですが、
昨季までの最後に出て来てもどうかなあ?ではなく
安心感を感じるのは2勤してお休みが大きいのでしょうね。


先発も含めてですがシーズン終盤近づいての投手陣の安定感は心強いです。


そしてその投手陣で野手を育て欲しいと願います。


非常事態で大幅入れ替えの野手陣。
投手陣が踏ん張ってくれるおかげで接戦の中でプレイができます。
しかも優勝争いの中、うかうかすれば下からも迫られます。


緊張感のあるゲームは若い選手には良い経験になることでしょう。
消化試合じゃないのでねえ。
今日のように勝利となれば尚更です。


今日は藤原さんがタイムリーを含む猛打賞に盗塁。
高部さんもプロ初ヒットに西巻さんにもヒットが出ました。
この勝利の中で結果がでたのは良い流れですね。
この流れに乗って明日もお願いします。
そして稔弥さんも流れに乗って欲しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する