残り試合僅か・・・主軸の奮起を期待


天国・・・と言うほどでもなかったですけどね(苦笑)
まだ同点ですから。
でも最後は地獄でした。


柿沼さんを残して野手使い切ってのサヨナラ負け。
最後はマーティンさんと西巻さんが交錯しての落球。
今のチーム状況を象徴するような敗戦です。


10回に向けて準備していた澤村さんも肩透かしだったでしょう(苦笑)


今のチーム状況・・・
ここのところミスが多いですね。
与四球少ない・エラー少ないが救いだったのですが・・・


先週までカード初戦勝つのにその後負け・負けが続いたのは
投手陣が踏ん張るも得点でいない打線。
層の薄さは既知のことですが、それを打破できないのが現状かと。
チームとして【守り勝つ】を続けることはまだまだ難しいですね。


西武さんも打線が不調で苦しんでいますし
今しか勝つチャンスがないくらいですが、
それ以上にウチが貧打過ぎには涙です。


離脱者はいましたが主軸は残っていました。
主軸の不調は今日に始まったことではありませんし
代わりの選手がいないのが現状。


今日に代打を出された奨吾さんと井上さん。
敗戦をどう受け止めたでしょうねえ。
気持ちだけで打てるとは思いませんが、
明日以降の奮起に期待します。


藤原さんなど若手にも期待はありますが、
やっぱり主軸が打ってがナンボです。
安田さんも四球を選んでいるのは良いですが、
欲しいのは豪快な一打・・・マーティンさんも然り
残り試合で主軸で火事場の何とか見せて下さい・・・お願いします。


美馬さんを抹消してまでとったファイティングポーズを無駄にしないように
何とか踏ん張って欲しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する