今日はイイ夢見ます。


毎年、ドラフトの日は希望しかないお気楽なファンです。
この日くらいイイ夢見させてください。
ウチの未来はバラ色です(苦笑)


まずは指名選手皆様の入団を楽しみにしています。


指名宣言の早川投手はクジで敗れましたが、
同評価との鈴木投手の交渉権を獲得。
2位の中森投手と合わせて良かった感じがします。


今季は故障者もいた為、投手陣全体的にギリだった気がします。
吉井コーチの方針を聞く限りでは育成・起用に関しては安心な感じがするので
良い投手陣を作って欲しいですね。


あと野手指名に興味がありましたが・・・
3位 小川内野手(大卒)
5位 西川内野手(高卒)
育成1位 谷川捕手(高卒)
育成3位 山本外野手(高卒)


右の強打者を育てて欲しいところですので
高卒の西川さん・山本さんには期待をしたいです。
また捕手は年齢的なバランスでも若い選手が欲しいところ。
じっくり育てて3年後くらいの立ち位置がどうなっているか楽しみです。


3位の小川さんは守備の評価で獲得でしょうか。
打撃に物足りなさを感じますが・・・
そこは入団してから自分のスタイルを身に付ければと考えます。
勝手なイメージですが【厭らしいバッター?】
日ハムの中島さんな感じになればと思っています。
守備:上手っ! 打撃:粘っこい!・・・みたいな。
このタイプ・・・ウチにいませんので。


明日から残りわずかですがまたペナント再開です。
CSに向けては厳しい状況だと感じていますが、
今日はいい夢(明るい未来)て見て寝ま~す。

×

非ログインユーザーとして返信する