抑え候補獲得・・・何とか最低限の補強


遅ればせながら明けましておめでとうでございます。
今年初・・・というより久しぶりの投稿です。


有難いことに年末は忙しい日々の連続で休日もなし。
一昔前のサラリーマンでした。
【働き方改革】なんて考える暇などなかったです。


ロッテ 新外国人右腕レイビンの入団を発表


丸ちゃん獲得がお流れになってからちょっと不安でしたが
抑え候補の獲得で何とか最低限の補強はできた?と思っています。


それでも選手層がまだまだ薄く、新外国人はシーズンが始まらないと???
ましてやドラフトルーキーに関して期待はしますが、
プロの体であったり体力がないままに試合に出続けるのも
いたずらに賞味期限を短くするだけでなので、
上手く起用というより育てて欲しいものです。


まあ補強の方は引き続き行うコメントがあるので
高望みはしませんが朗報を待っています。


現時点では今季も厳しい戦いが続きそうですね。
ロッテを応援して40年余。
もどかしい思いでチームを見るのは慣れていますが、
井口さんを監督に配し、球団も黒字になり、
補強にもそれなりに力を注ぐ姿勢もあり戦略室を新設。
ドラフトでもクジ運よくいい選手を獲得しているので
魅力ある球団になることに期待しています。


とは言ってもチームはまだまだ発展途上。
昨年のほぼ固定メンバーには賛否ありますが
個人的には良かったのではないかと思っています。


年間通して試合に出続けたことも大きいですが、
低いながらも・・・かなり低いですが、チームのハードルができたこと。
昨年、出場機会が少なかった選手はこのハードルが飛べないようでは
次のチャンスはないでしょう。
昨年のレギュラークラスもハードルを上げていかないと
ポジションを奪われてしまうでしょう。
今年こそが真の競争でそのベースが昨年できたと考えたいです。


2019年スローガンは「マウエ↑」
チームとしたら昨年より↑しかありませんので
掛け声だけで終わらないようお願いしたいです。


勝ちながら育てるなんてそう簡単なことではないと思っていますが、
今季も習志野高校とのコラボも行われるようで
その他イベントも多いことでしょう。


昨年は地元連敗で終了しましたので
せめてイベントの際は好ゲームというよりも
勝利で飾ってほしいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する