やっぱり野球は楽しい・・・勝ってるからかなあ?(笑)


久し振りの投稿です。


どのタイミングで投稿しようか迷っておりましたが、
気分が良い時に再開します。


5月まではコロナのニュースばっかり追いかけて、
自粛疲れ?なのか『プロ野球開幕!』のニュースにも
ワクワク感あまりなかったのですが・・・


始まってみれば野球観戦にどっぷりと浸かっております。
やっぱり野球は楽しいです。
しかも開幕はサヨナラ負けでしたがロッテは8連勝?
自粛疲れ、梅雨のジメジメ感も吹っ飛ばしてくれて有難いことです。
素直に喜んでおきます。


開幕前はピッチャー有利の展開を予想していましたが、
結構打線活発な試合が多く感じます。


今のところウチも粘り強い攻撃が見えますし、
下位打線が良い働きをしていますね。
6番中村さん・7番井上さんは3・4番みたいなものですし、
何気に8・9番が良い働きをしています。


投手を含めた守りも良い感じ。
井上さんの好守や藤岡さんに安心感が見えます。
この感じが続けばなあと思います。


登録人数が増えたことと延長10回までが、
選手の起用を活発にしているようで
まずは良いスタートを切れてよかったです。


次カードは打線好調な楽天さん。
お互い元チームとの対戦の選手がいますので楽しみにしたいです。


PS
昨日はルーキー佐藤さんのサヨナラヒット。
今日は先発にこれまたルーキーの福田(光)さん。
二人とも思いっきりの良いスイングしていましたね。
今後が楽しみであり、安田さん・・・頑張らないと。
『昨年ファームでみっちり』が功を奏することを願っています。

×

非ログインユーザーとして返信する