目指せ4連勝・・・というより日ハム戦初勝利を願う

昨日はSBさんをスイープ。


ベストオーダーを組めないSBさんとは言え、
昨年までならひとつくらいは負けていたかな・・・
と思えば今年のチームは少しは進歩があったのなあと思います。
この3連戦は先発が踏ん張り試合を作りました。
2・3戦目は登板間隔5日もあり6回からの継投。
今季より本格的な中継ぎである種市さん・酒居さん・唐川さんが
見事な投球でした。
年間通せば初体験の投球回数となりますので
どれだけ疲労溜まらずにシーズン全うできるか?
本人の気構えも必要ですが吉井コーチの手腕に期待したいと思います。



平沢さんは故障があったのですね。
まずは完治していることを願っています。
土曜日より平沢さんの起用?で競争を示唆とのことですが、
コメントからすると打撃不振の藤岡さんに代わってみたいですね。
調子が上がって打撃がどれほどなのか?ですが、
守備に関しては少々不安が残ります。
明日からの対戦は試合巧者の日ハムさん。
ひとつのミスが命取りになることがありますので
個人的には昨日のオーダー
2番藤岡さん8番加藤さん、希望です。


スイープを完成させた打順ですし、イジることはないのでは
という単純な見解でもありますが、1試合くらいは様子みてもいいんじゃないかと。
平沢さんの調子が戻ったのなら起用の機会はこのあと有りそうですし。


いずれにせよ明日からの2連戦。
今季勝ち無しの日ハムさんにとりあえずひとつ勝ち欲しいですね。
できれば明日。
まずはボルシンガーさんの好投を期待します。
4連勝というより日ハム戦初勝利を願います。
今日の試合無しがいい方向に作用しますように・・・

×

非ログインユーザーとして返信する