投手陣が落ち着いてきました。

連勝はなりませんでしたが、昨日は日ハム戦の今季初勝利。
投手陣がちょっと落ち着いてきましたね。
先発・ブルペンと形ができてきましたので、
GWに向けて6番目の先発は誰?ってとこが興味あります。
連日の投手陣好投を好材料と考え、次のカードでの勝ち越しを期待します。



事故の詳細は記事だけでは?ですが、不注意によるケガだけはご勘弁願いたい。
各チームも故障者で苦労している中、ウチは特に選手層薄いので
致命傷になってしまいます。
本日はスタメンも志願したようですし、代打での出場。
次カードでのスタメンは大丈夫そうなので少し安心しました。


奨吾さんがスタメン外れた為に4番以降が繰り上がりで
8番にセカンド三木選手のオーダー。
昨日に日ハムさんより初勝利を挙げた打順を余儀なくされて
好投手の有原さんから1得点だけという結果になりました。
やっぱり奨吾さんのいない打線は厳しいということかな?


代役の三木選手に結果が出ればよかったのですが、こちらも不発。
守備面でも奨吾さんだったら?・・・というフライへの対応もありましたので
残念ながら結果を残せませんでした。
とは言え出場機会もそう多くなく、この1試合で結果を求めるのも酷かな。
現時点では昨日までのオーダーが妥当と考えます。
得点少ないながらも勝っている打順ですし、
現時点では日替わりの打順はあまり良くないかと思っています。
三木選手や平沢選手の出番はもう少し後でも良いのでは。
そのための準備だけはしっかりしといて欲しいと願っています。


次は西武さんとの3連戦。
こちらも前回対戦でスリープ喰らってますので、まずは1勝を。
とりあえずは先発陣の好投を期待しています。
打線は水物ですのでその時次第。
それより守備面で足を引っ張らないようにお願いします。


PS
加藤さんが連日のセーフティーバントを敢行。
打線が下降気味の中、スタメン死守に必死さを感じます。
が、今日の試合での走塁ミスで折角の出塁が生かされませんでした。
今年は守備でも良いところを見せていたので
ちょっと残念な結果となりました。
足は速いですが走塁技術としては物足りなさを感じますので、
この辺りは殻を破って欲しいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する