相性・・・


月曜日は春先に相性悪かった日ハムさんに勝利。
これで対戦成績ひとつリード。
火曜日はこれまた相性悪いオリックスさんに見事な逆転勝利。


相手のチーム状況もあっての連勝ですが、
週末の西武さんとのカードに向けては
良い雰囲気になったと思います。


今季は完全に打ち負けている山賊さんですので
落ち着いてきた先発陣がQS近い投球を見せてくれたら
何とか試合になるのでは・・・と期待しています。
シーズン終盤になりましたがこちらの相性悪さも払拭して欲しいものです。


相性という点では昨日の小島さん・・・審判との相性の良さが抜群と感じました。
全体的に制球は良かったですが、際どいコースも悉くストライクの判定。
(画面で見る限りですが・・・)
球速はさほどではないのでコンビネーション&制球が生命線。
リードに恵まれる+審判を味方に付ける術を身に付ければ
来季以降も期待が膨らみます。
また3失点してもその後はしっかりと無失点投球はお見事。
ズルズルと行かないところを強みにして欲しいものですね。
なかなか現れなかった左の先発ですので
息の長い投手になることを期待します。


明日は試合はお休み。
山賊退治に向けて良い準備をして欲しいものです。


PS
昨日のヒーインでマーティンさんが、荻野さんの帰りを待ちわびてるコメント。
誰の発案か?ですが、横にいた岡さんの心境は・・・
岡さんには個人的には厳しい評価でしたが、荻野さん不在を感じさせない活躍には
手のひら返しです(苦笑)
先日の加藤さんはスタメン起用に結果が出ず厳しい状況ですが
高齢化が進むウチの外野手事情ですので何とか頑張って欲しいですね。
来季は藤原さんや山口さん辺りとしのぎを削る争いになれば楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する