ウチらしい敗戦でした。

スイープされたことになんらショックはありませんが、
同点・決勝点はミスが絡んで・・・てところがなんとも言えません。
ロッテらしいという言葉がピッタリハマるところが(泣)


逆に同点の後に仕掛けてくる日ハムさん。
流石です。
その後は近藤さんにもタイムリーが出ますし
何度も思いますがさすが日ハムさんです。


ウチもその前後にチャンスあったのにね。
ミスがあったり四球で頂いたチャンス。
これをものにしないと勝てないですよ。


これで開幕より各チームとの対戦がひと回り終了。
今日の石川さんでとりあえず頭数だけですけど先発は揃った感じです。
今週は先発炎上もなかったので何とか試合にはなっているかと。
まずは次週の登板を期待しております。


打線に関しては早くも確変終了で機能していません。
やはりHR以外で得点する術がなければ厳しいですね。
昨年までず~っと課題だったこと。
HRバッター補強やラグーン新設だけが対策?ではないでしょうから、
作戦面で色々動いて欲しいですね。


スタメンに関してはシロウトながらに申したいことはありますが、
まだシーズンも始まったばかり。
ましてや実績も少ない選手が殆どですので
そのうちハマるオーダーが出てくると気軽に考えときます。


PS
日曜日の敗戦は月曜日からの仕事に影響します(笑)
次週は早めの連敗ストップと日曜日の勝利をお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する