10連戦スタート


10連戦の初戦を勝利で飾りました。


先発の岩下さんは初回いきなりの四球と7回も2四球で途中降板が課題と
厳しめの評価をしたくなるほどの素晴らしい内容でした。
得点力に弱みがあるオリックスさん相手とは言え
打たれたヒットは内野安打1本だけですので
次回も結果を恐れず今日みたいな投球を心がけて欲しいものです。


ただ8月の日程を見ると今日からの10連戦。
1日休んで9連戦とかなり過酷な日程。
ブルペン陣の負担が少しでも軽くなるように
先発には少しでも長いイニングが消化できるよう期待です。


順位は5位ですが今日の勝利で借金は2つ。
上を目指すには過酷な道のりですが、チームとしては諦める時期でもありません。
必要なことはひとつでも多い連勝。
先発の踏ん張りと枚数の多いブルペン陣が上手く回れば
楽しみは伸びそうな気がします。


厳しい状況ではありますが、今期流行???の大型連勝
少しだけ期待します。


PS
谷保さん、場内アナウンス1,800試合おめでとうございます。
節目の試合が勝利で何よりでした。
場内アナウンスさんがスタンドから拍手とコールなんて
なかなかないものです。
これからも2,000試合目指して頑張って下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する