まずは必要なところに・・・

全国民に一律・・・てホンマに今必要なん?


条件付き30万円給付の基準・時期(5月)などに?な部分はあるが、
まずは必要なところに支給するって【考え方】は間違ってないと考えるのですが。


今まで経験のない感染症への対策ですので
何をやっても【100点満点】はないと思いますし、
やることに関して効果なし、【0点】はないとも考えます。


経済的にも精神的にもギリギリの方も多くいらっしゃるので
やるって決めたんやからとにかく早うやって
【次はこれやります】をすでに検討中であること、
それが早く見えることを願っています。


私の地域はまだ感染者は少ないです。
通勤もマイカーでリスクは少ないです。


そんな中でも学校関係は一度再開となりましたが、
緊急事態宣言を受けて来週からの休校を決定。
(期間はすこし短いですが・・・2週間程度)


職場では受付カウンターがありますが、飛沫感染防止策を施し
除菌の為の衛生機器を設置(衛生機器と言っても薬剤を加湿器に充填したもの)
目に見えないウイルスに目に見えない蒸気で効果があるのか?
半信半疑ですが今は頼りにするしかないです。


従業員には感染防止を毎日のように啓蒙。
退社後は食材を買って帰るだけの日々。


感染が少ない地域ですが、それなりに危機感を持って生活をしており
只々、この状況からの出口が見えることを願うだけです。


PS
会社までは小学校に通う子供たちを見ながらのマイカー通勤。
通学の子供たちを見ながら小さい頃の我が子を思い出す時間帯です。
この時期は一年生が何ともカワイイのだ。
昨日からやっと元気な子供たちが見えたのに・・・来週から休校です。
(関係者のご苦労は大変かと察しますが・・・)
それが見れないのが残念だが・・・次にすれ違うのを楽しみに待ちます。

×

非ログインユーザーとして返信する