考えないことにします。

連敗ストップしました(拍手)


涌井さんが完封勝利。
初回、牧野さんの走塁死がなかったら?・・・考えないことにします。
初回、荻野さんの好プレイがなかったら・・・考えないことにします。
SBさんに故障者がいなかったら?・・・考えないことにします。
涌井さん、ナイスピッチングでした。


連敗ストップが地元3連戦の初戦。
現地ファンの皆さんもひと安心かと思います。


先制点はバルガスさんのタイムリーではありましたが・・・
(それにしてもバルガスさん足遅っ!2塁は無理だったんだろうね。)
試合を決めたのはレーアードさんの一発。
プチダメ押しは角中さんのラグーンHR。


確かに補強&改造効果ありの得点でしたが、
これがなきゃ勝てないにはならないで欲しい。


そんな意味で荻野さんが1番に復帰したことで
上手く機能して欲しいですね。
今日は先頭出塁が1度で得点には繋がりませんでしたが、
やっぱり塁に出るといい雰囲気があります。
1番模索が終わりますに。


逆に加藤さんが怪しくなってきました。
今日の試合でバルガスさん>加藤さんな感じでしょうか?
2番細谷さん???
明日のスタメンに興味が持たれます。


それにしてもこのカード、SBさんに故障者がいるとは言え、
ここまで昨年までと真逆のパターンで勝利してますね。
柳田さんの離脱は間違いなく痛いですが、
個人的にSBさんの打線のキーマンは中村さんかと。
粘り・勝負強さは素晴らしいと思っています。
その中村さんが開幕より不在。
代わりの福田さんも離脱。


ひとの心配している場合ではないのですが、
SBさんも故障者続出でかなり悩ましいですね。
でも次から次へと代わりの選手がこのチーム。
この状況で上位ですからチーム力ありって感じです。


そんなことで今日の涌井さん、昇格スタメンの長谷川さんを
しっかり押さえたことは大きいかと思っております。
期待を裏切る?涌井さんですので自身の次回登板に繋げて欲しい。
そしてチームとしては明日の試合にもつなげて欲しい。
仕切り直しの勝利であることを願っております。

×

非ログインユーザーとして返信する